JONNの日記

サンムーン レート1600~1700を行き来する男のブログ

【サンムーン】思考停止マンが相手の行動を読んでみた結果

ポケモンの対戦で思考停止すること。 <私は考えれば考える程深みにハマっていくタイプの人間なので、できれば思考停止してても勝てるようにしたい。> そう考えていました。 が、そもそもパーティ構築が下手な私が思考停止で勝てる程甘くはなかったです。 “…

【サンムーン】シーズン3 構築の大爆死

サンムーンのシーズン3が始まってから1週間以上経過しました。 シーズン2は初期の頃はネタ構築にばかり走っており、真面目な構築(適当に組んだ面子がたまたま調子が良かっただけ)での対戦はレートが上がっている途中でシーズンも終わりどことなく消化不良…

【サンムーン】レーティング、シーズン2の感想とシーズン3の目標

3/21を持って終了したサンムーン レーティングバトルシーズン2。 前々回の記事で紹介したパーティは、結局のところ一瞬だけ1700台に上がった後に1500台まで叩き落されるという悪夢のような出来事に見舞われ解散。 jonnasalgogo.hatenablog.jp その後は様々…

【サンムーン】ムラっけオニゴーリの感想、対策

こんにちは。 ポケモンバンク解禁から約2週間。 当初レートで上を目指してはいましたが、あまりに立ち回りがおざなりなのと運の悪さに見舞われなかなか思うようにいかず、今は様々なポケモンを使ってどのポケモンがどれほど通用するのか試しています。

【サンムーン】シーズン2開始&ポケバンク解禁

こんにちは。 レーティングバトルもシーズン1も終わり、シーズン2が始まりました。 シーズン1は本当に波があり、1600前半~1700後半をウロウロしている状態でイマイチパッとしないという状態でした。

年末年始のレーティング!

年が明けてもう4日。 年末は田舎に帰って、家の手伝いをしながらポケモンをやっていました。 12月頭には1815だったレートも中旬に差しかかるころには1620程まで落ちていました。 連敗に連敗を重ねたあの日は今でも覚えています。何を選出しても勝てず、技も…

ポケモン サン・ムーン発売前と後

ポケットモンスター サン ムーンが11月18日に発売されました。 両バージョンともAmazonで予約していたのですが、届くのは翌日の19日。結局我慢できずに仕事帰りにイオンによって買ってしまった・・・。 (後日会社の人が子供のプレゼント用にと貰ってくれま…

はじめまして

JONNと申します。 今日から気ままにブログでも始めていきます。 内容は多分9割くらいゲームの内容になります。どれくらいの人が見てくださるのかわかりませんがぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いいたします。